8割行動論

買ったまま放置されていた本。
やっと読んだ。


あなたがんばりすぎてませんか?
がんばりすぎちゃだめよ。
人に期待しすぎちゃだめよ。


満足のハードルを下げることで、
幸福の絶対値が上がる。
そんな生き方のご提案。


作者は脳科学の元専門家。
そういう人に「永遠の愛はない」とか言われちゃうと、
思わず納得してしまう自分がいたり。


快楽や幸福の仕組みとかね、
人によってはがっかりしちゃうかもね。
あたしはこういうの大好きなんだけど(笑)


120%でがつがつやっても疲れちゃう、って言うのは
高度経済成長やバブル経済のソフトな否定なわけだから、
ポスト平成不況の現代には
耳障りのよい言葉ですよね。
あたしの行動は時代に乗っかっているのだ!うん。