STAR WARS EPISODEⅢ

ひとりだったら絶対行かない映画。
宮崎駿も24もセカチューも見ないあたしのことだ、
アメリカの大作映画なんて絶対に見る筈がない。
そもそもアメリカ的なものが嫌いなのだ、好きなのはTULLY'Sくらいだ。


でも、結論からいうと、見た。
もちろん過去のストーリーなんか知らない。
そして、かなり、退屈しながら見た。
(お連れさまには内緒。たぶんばれてるけど。)

何であんなにお金をかけて映画を撮ろうとするんだろう?
非現実のストーリーで感動を誘うやり方って大衆主義みたい。
なんでこの話の宇宙には白人と変な生き物しか出てこないの?
結局この映画は戦争を肯定しているの?否定しているの?なんなの?
このストーリーにおける愛って何?裏切り?
続き物だからってその暗いラストはなんだ。


やっぱりアメリカ的思考にはついていけないわ。

こんな壮大なストーリーを作ったこととそれを20年もやってることに対して多少は感動した。
でもな、あたしにとってはいまいち理解できない世界だ。