四次元

ミスチルはいつもアルバムで聞くので、いつもどおり待とうと思ったのだけれど、あまりにお買い得感があるのでつい買ってしまった。

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

1.未来(ポカリスエットCMソング)
2.and I love you(カップヌードルCMソング)
3.ランニングハイ(フライ、ダディ、フライ映画主題歌)
4.ヨーイドン(フジテレビキッズ教育番組=ガチャガチャポン主題歌)
四曲すべてがシングル扱いだから四次元なんだぁ。
うれしいねミスチル、買う側のことを考えてるよ。
(しかしガチャガチャポンって、よく見てるのに全然気付かなかった・・・
めちゃ面白いんですよ。キッズ向けじゃもったいない!!)
しかもand I love youのPV付き、こりゃ買うしかないよね☆


曲の感想。
「未来」はサビの転調が強引ですね。でもそれが癖になるんよ。
ちょうど今私も、学生生活の終わりは崖っぷちになっていることが見えてきた次第なので、いろんな意味ではまりすぎて痛いです。


「and I love you」すごく深い愛情、って言う意味なのか。PVが好きな感じです。映像だけ流しておきたい。曲は・・・Hallelujahとか思い出すかんじ。こういうのもミスチルだよね。


「ランニングハイ」疾走する岡田准一のイメージ。まずは映画観に行かないと!夏だ青春だいえーい!!NHKの甲子園のハイライト特集とかで流れそう。そして球児も聞いてそう。すっごく暑い屋外からクーラーがんがんの室内に入った時のような爽やかさ!(・・・わかんないか)


「ヨーイドン」
ミスチルが好きな人は好きな感じの曲。キャッチーなんだけど主張しない、それでいてすごくミスチルっぽい。歌詞もいい。でもガチャガチャとは結びつかない(笑