In Her Shoes

イン・ハー・シューズ [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

このお話はなんだったんだろう?
家族を大切にしなさいってこと?
そのうちいいことあるよってこと?
自分の靴を履きなさいってこと?


わからん。
ただのおとぎ話のようにも見えるし、
すごいリアルな話のようでもあるし。


あたしが見終わって思ったのは、
自分を変えられるのは自分だけなんだなってこと。


お互い言い合ってもちっとも変わらなかった姉妹が
依存しあわなくなる、という変化が訪れて、
姉も妹もそれぞれ、自分を変えたいと願った。
そしたらまわりが違って見えてきて、よかったよかった。
そういうお話に見えた。
実際はこうも行かないだろうけど、
まあ、
やってみることが大事なのであって。
やらずにいるうちは二元論の中にいるしかないのだろう。