催眠ドライブ

催眠ドライブ

催眠ドライブ

サンプリングサンのファーストアルバム。
サンプリングマンって誰だよアマゾン。


こういうのを「時期が来た」っていうんだろう。
もう解散しちゃったんだ、そして、出会う前のアルバムなんだ。
CMやってたわけじゃない、誰かに教えてもらったんでもない。
リアルタイムでもないのに強烈に惹かれてしまうこの感じ。


オーガスタキャンプで都合2回見たことになる。
それがサンサンにとってもACに出た全部だったりする。


このアルバムの1曲目、「ヒューリ」がとにかく私好みだ。
ライブで1回聴いただけなのに忘れられなくて、
でも音源が手に入らなくて。5年。
やっと歌詞を読んだ。泣いた。
メロディがよくて、歌詞が深くて、全体的にはよくわからず断片的。
結局何の歌なのかは聴いた人が解釈する決まりになっている。
あたしの求めている音楽の条件をすべて満たしている。
もうこのアルバムはこの曲だけでとめてもいい。
もっと早く出会いたかった。
   でも、まぁ、時期が今来たからいいか。


気になる人は聞いたほうがいい、ってアルバムの帯に書いてある。
本当にそう思う。
で、なんでもそうだと思う。
気になるってことは、好きになるかもしれないってことだし、
好きになってしまったほうが、楽しくなるはずだからさ。
楽しいほうを選ぶべきだ。
うん。
これからはそうしよう。


love you,love you? I don't know.