ド ミ ノ

ドミノ

ドミノ

ドミノ、ではなく「ド ミ ノ」が正しい。
たぶん関西アクセントなんだと思う。ドノ。


「対談上手」を読んでたら急に聞きたくなりましたよ。
松下由樹も対談に出てくるし、
イッセー尾形のお気に入りは「僕はここにいる」のイントロなんだって、
何じゃそりゃ!注目したこともないよ!!


メロディ先に作って詞が後から乗っかっていくんだって。
まさよしさんの中にある美メロは風のようだったり、雨のたたきつける音のようだったり、
なんか悠然としていて、アップテンポでももったりしている。


このアルバムで好きな曲はやっぱり
「ガムシャラ」あと「ド ミ ノ」
一般にまさよし=バラードですけども
ロックな感じが、熱い感じが、個人的には好きです


「マタニティー」は今となっては完全にフィクションだけど
歌にするほど嫌なんだな、って感じで逆に笑えない