Augusta Camp 2007

期日後投稿です。
だって現実に戻って来れなかったんだもん。


・・・何から書こう。


スガシカオが云々、って言うのは興味がある人なら
どっか他で得られる情報だから、
あたしはあたしが感じたままを書こう。
長い日記になるよ。

COIL

選曲神。もうね、贅沢すぎませんか?と。
そして4人であの音量出しちゃうってすごすぎませんか?と。
そのうえフレーズをいじって私をニヤけさせるのはやめてください。
うそです大好きです。大満足です。
あんな大きな会場でも、COILのオトは変わらなくって。
音楽は売るためにやってるんじゃなくて、
ただ、どうしてもこういう生き方を選んだだけなんだって、
あたしには見えました。
愚民のトイレタイムになろうとも、
まちがいなく私のなかで今日のナンバーワンステージです。
これからも愚民の目をこまぬいて活躍してください。

ROPELAND MUSIC

ROPELAND MUSIC

秦基博

いい子ちゃんな選曲で、パーフェクトなステージで、
なんかもう満点つけたい。
最初の曲バラードってありですね。
あのノリノリの空気でバラード。意表をついて成功。
「青い蝶」には、毎度引き込まれてしまうんだ。
歌いだしからサビまで無駄がないからね、すごいなぁ。

[rakuten:neowing-r:10150009:detail]

秦さんの声が西武球場の屋根の下から
外に吹き抜けていくのが見えましたよ。


「人の声はひとつの楽器なんだ」って昔習った音楽の先生が言ってた。
ほんとうにいい楽器を持っていらっしゃいますよ!!
唯一ダメだしするなら衣装だな。
黒くて見えませんでした。

杏子

COILが出てきたから見ちゃった。
あの衣装はあたし今のトシでも着れない。

大橋卓弥秦基博

出てきただけで拍手したくもなる。
大橋卓弥に身を任せるフリをして、
秦基博大橋卓弥を飲み込んだ。
曲はシカオちゃんの「そろそろいかなくちゃ」。

4Flusher

4Flusher

いいハーモニーだった。
会場は釘付けになった。
とくにハタモがメイン、スターがコーラスを歌ったときが素晴らしかった。
ハタモの歌はシカオちゃんにも出せない哀愁を帯びていた。

ぼくにしか見えない ユメはもういい

贔屓目に見なくてもハタモはシカオ超えしていた。
卓弥のコーラスも完璧だった。
美しいものを見た。
もう一曲聴きたかったくらいだ。
スター大橋はここで燃え尽きたんだと思う(笑)


長澤知之

ひとくせもふたくせもあるお若い方。
若々しさは微塵も感じさせないけどね。

僕らの輝き

僕らの輝き


自分の世界の歪みを隠そうともしない。
生きるうえで、あたしには絶対出来ないことを
この人は息をするより簡単にさらけ出している。
もう、そこにいるだけで、歪んでるの。


その歪みは、大好きになれそうな気もしない、でも嫌いと言い切れない。
受け入れがたくてとにかく気になる、それがこの人で、歌が彼そのもので。
音楽意外はあまり得意でない感じの人だけど、
音楽すらも万人受けしない感じなんだ。
でも、でも、やっぱりミュージシャンがこの人の天職。
だって万人受けする音楽が正義な訳じゃないから。
いつか、シカオちゃんピカソみたいに、時代が追いつくのかなぁ。


もう一挙に気になる存在になってしまった。
ミュージシャンとしてではなく、一人の人間として。

山崎まさよし

祭り=サンタ!?
その衣装は志村けんだってば(笑)
そんなサービス精神ある、
10年前と見かけも中身もちっとも変わらないまさよしはみんなの人気者。
個人的には「全力中年」の替え歌が最高だと思います。
まさよしがおじさんとか中年とか言われるのは残念だけど、
トシが追いついたんだから認める。オヤジギャグは昔からだしね。。。

スキマスイッチ

シンタさんばっかり見てた。アフロに浴衣。
卓弥さんはむっちりしていた。腕とか。
いつからスターって呼ばれるようになったんだろう。
否定しながらも、奴は調子に乗っています。
すべてシンタさんのおかげです。鍵盤神。

スガシカオ

屋根つきの球場に雨が吹き込みました。
雷雨による機材トラブルでしばらくトークでつないでました。
「奇跡」が1曲目だったけどすでにこのアクシデントが逆方向に奇跡。
迷惑こうむった人もいたことでしょうよ。
でもそれすらふっとばすほどのさすがのライブ!
「午後のパレード」が好きになりました。
そして泣かせました。俺様の目にも涙。
見なかったことにしてあげるから、これからもオニ・悪魔・変態でいてくだしあ。お願いよ。
3年のブランクに直前まで気付かなかったのはラジオを聴きまくっていたおかげだって気付きました。
またラジオ再開しないかなー。

アンコール

この場では永遠に「夜空ノムコウ」=スガシカオなのである。
そしてオーガスタキャンプ=「星のかけらを探しに行こう」なのである。
きっと来年は「10 Years After」をやるんだろうな。
そんで花火を打ち上げるところまで了解りきっている。
わかっていたって感動しちゃうんだ、きっと。

苦情

ライブそのものは楽しかったのに
ハコがうまくなかった。
それについては延々書こうとためしたけど後味が悪くなるので一言で。
西武球場はぁー、ライブのハコじゃないからぁー
交通の不便さもトイレタイム渋滞もグッズが外で売ってるのも全部そのせいじゃん!