大橋君の好きなとこ

冬の口笛(初回)(DVD付)

スキマスイッチのアフロじゃないほう=大橋君です。
ここは君付けさせてください。タイトルの元ネタは平井堅「君の好きなとこ」。

  • イメージで売る仕事なのに完璧さをアピールしないところ(例:インタビューでの本人談、「全力少年」「飲みに来ないか」の歌詞)
  • 恋愛感が女性的なところ(相性占いの結果を気にする歌詞が複数ある)
  • 人のすごいところは認め任せてしまうところ(スキマ自体がそういうユニットだし、「月見ヶ丘」にもそういう価値観がうかがわれる;料理は彼女がやってくれる、僕は彼女のために何ができるかな?的な内容)
  • ミスチル好きを公言(影響を受けた音楽は「ミスチルの音楽すべて」とか言う)
  • 初めて常田真太郎withアフロに会ったとき「この人はパーティーなのかと思った」というド天然発言。
  • ほか順次追加。


すごいスキマニアでも大橋好きなわけでもないのに褒めちぎるってことは、憧れてるんだなあたし。
・・・自由な人だよ、大橋さん。まちがいなく天才肌。