CINEMA

CINEMA

CINEMA

COILのニューアルバム!
今日渋谷でライブがあったので行ってきた。
意外と女の人が多め、そして年齢層も高め。ふーん。
さすがに大人の雰囲気。スタンディング。
久しぶりにライブに来る上に、小さい箱だったから、音がよく響いた。気持ちいい!!
ニューアルバムは聴かずにライブに行ったのに、
ライブはもちろんアルバム中心。
でもいい曲を前に、知っているかどうかなんて関係ない。
一曲一曲のあとで恥ずかしそうに「ありがトー」と呟くさだしゃん。
左サイドからみていたあたしには、帽子の下の表情がよく見えた。
直立不動で弦を爪弾くヨースケさん。
曲を間違えて相方を困らせたね。
素敵だよお二人。
MCもかわいくて大好きだよ。
(傘を差すのがヘタで、靴を履き変えましたとか)
とにかく歌詞の一つ一つや音の一つ一つに仕掛けが一杯のアルバムなので、
これからヘッドフォンでしっかり聴きます。


なんつーか、文学的。
タイトルも「浪漫燈籠」とか「事象の地平線」とか、ね。
すべてにおいてセンスがいいのですよ!
ちょっとシャイなところもまた、味です。
絶対好きな人に好きとか言えない人だからこそ、
歌詞で好きよ好きよって伝えるのだ、きっと。

♪涙が溢れ出す前に
心が泣き出さぬように
あなたが振り向いた時に
目を閉じる・・・(Loveless