ホテル ビーナス

ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]

もうね、大好き。
大好き過ぎて某レンタル店のセルコーナーにあった物をつい購入。

ラブサイケデリコがいいね。
中谷美紀とチョナンの韓国語がいいね。
字幕だからこその、哲学的な台詞がいいね。
モノクロ画像が、いいね。
ジジィでババァなビーナス、最高だね。
子役の子の演技が、いいね。
子役と言えば安達祐実、結婚したね。あたしの大好きな井戸田さんと。


いやいや、とにかく良いから。
人間関係につかれちった人とか、
友達いない人とか、ぜひ見てください。
人はみんなひとりぼっち、だから誰かと一緒にいたい。
押し付けがましくないけど、そこにあるのは、いわゆる愛だ。やるねえ、草ナギ。


台詞韓国語、音楽日本語+英語、文字は英語、ロケ地はロシアのウラジオストク
でも映画を見ている間は、そんなことはどうでもいいこと。
違和感を感じさせることなく調和している。映像もきれい。
でも、最後に英語を話す男が出てくると、ふと現実に返る自分がいる。
それも仕掛けなのかな。