11月27日・日本

ついにこの日になってしまった。前日友人のアドバイスを受けて、荷造りをし、就寝。でも5時間くらいで目が覚める。こういう時は早起きできるんだよね。
6時半かな?荷物を抱え、出発。バスで駅まで。その間友達とメール。こんな時間に起きてるひとがいるなんてすごすぎる。私の友達なのに。
成田線に乗り換える。朝食抜きだから、立ち食いそば食べたかった〜。躊躇してしまったのが悔やまれる。日本の文化って感じじゃないか。出国前にぜひ食べたかった。いや、電車通学してた時代にも、食べたことないんだけど。
到着して成田空港内をうろうろする。両替をする。多めに両替してみた。レストランで食事をした(高すぎ)。
1時間遅れで飛行機に乗りこむ。モスクワ経由ロンドン行き。だから乗客はロシア人ばっかり。外国人の匂いがする。