長澤知之不起訴。

待ってたよ。
不起訴釈放です。


以下、長澤知之公式サイトより引用。


このたび、当社所属アーティスト長澤知之に対する窃盗被疑事件の件では、皆様にご心配とご迷惑をおかけしていますことをまずお詫び申し上げます。

1月24日、同被疑事件に関し、福岡地方検察庁長澤知之を不起訴のまま釈放しました。

当社としては、捜査当局の結論が出るまではコメントを差し控えるとの方針に立ち、ひたすら本人の無罪を信じてまいりましたので、今回の釈放をうれしくまた当然の結果と受け止めております。

しかし、無事釈放されたとはいえ、21日間ほぼ連日で行われた長時間の取り調べに屈することなく最後まで無実を訴え続けた長澤知之は、今回の逮捕と「自白」を目的とした厳しい取り調べを伴う長期勾留によって、精神的にも肉体的にも、大きなダメージを受けました。長澤知之という一人の若者の人権は、極めて大きな不利益を被りました。当社としては、長澤知之本人はもとより今回被害に遭われた方のためにも、捜査当局がより科学的で客観的な捜査を徹底され、真実が解明されることを望みます。

本来予定されていたコンサート活動の中止等により、本人および周りへの影響の大きさは計り知れず、長澤のアーティスト活動への復帰には暫く時間がかかる可能性があります。が、当社としましては、活動再開を前提として関係者および本人と協議し、皆様にできるだけ早くその結果をお知らせいたしたいと考えております。
この間長澤知之を信じ、支援してくださった皆様に感謝申し上げますと共に、なにとぞ長澤知之を今後ともよろしくお願いいたします。


株式会社 オフィス オーガス


長澤くん、また歌えるよ?
早く元気になれなんていわない、
でも、必ず元気になれるからね。
そんで、前よりもっといいうたつくるんだ。
そんでライブやって、一緒に歌うんだ。
待ってるよ。いっぱい待たせても、いいよ。


あたしも安心した。
めずらしくあたしも頑張ろうって思った。