雪が降る街

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

クリスマスは気持ちの問題だけど、
年が明けるのは事実だから、抗えないのだよ。
「俺は仏教徒だからクリスマスは関係ない!」とか言う人も、
年が明けるのには文句も言えない。

ユニコーンの「雪が降る街」は、
クリスマスソングではなく、年末の歌。
名曲と言われているけれどちゃんと聞くのは初めてで、
聞いてみたらなるほどな、って好きになった。
クリスマスが終わって、ほっとしたようなさびしいようなこの感じ。
クリスマスを描く歌はそれこそ腐るほどあるけど、
こっちに目を向けるのが民生さんらしいというか。


クリスマスが終わったらこの曲を聴こう。
毎日聴きたいよ。
パフィーもカバーしてたけどやっぱり民生さんのがいいな。
ま、うたまっぷで歌詞でもドウゾ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55572