夏はこれっ!

暑い日は聞きたくなる。

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)

朝だよと君に告げて、
ラストナンバーまで鳴り止まない僕の鼓動。
はいはい。


朝で始まったはずなのに、
いきなり「全力少年」で盛り上がって、
スカート云々、銀行メン、「キレイだ」、「飲みに来ないか」…
どいつもこいつも美メロ。
歌詞がヤサでもひねくれでも美メロは美メロ。
「雨待ち風」までくるとやっぱり眠くなってしまう。
まったくよくできていらっしゃる。


スキマのアルバムはみんなそれぞれ良いけど、
このアルバムは一番聞いたから愛着が激しいらしい。自分の中で。
だって、発売日に買って、夏が終わるまで毎日1回以上聞いてた。
今思うとオカシイ。


「冬の口笛」が入っていても夏。
ハイな曲は、夏の陽射し。
静かな曲は、夏の通り雨によく合う。
この夏もガンガン聴くことになりそう。