まさよし入門

紹介してない名盤でネタつなぎをしよう。

HOME

HOME

山崎まさよし史上一番売れたアルバム!なんだって(・◇・)


いずれ劣らぬ名曲で10年前とは思えないですよ。
これが20代前半の作品かっ!?


もう何百回聴いたか解らない。


真面目な曲は芸術的クオリティなんだけど、
このころ独特の若気の至り的な歌詞も好き。
Fat Mamaとかヤサ男とか、、、
スクリーミン97は歌無しなんだけど、
セッションだけで聞かせるからすごい。
この頃のまさよしは本人曰くギター命歌は適当!だったらしいが、
この頃から日本有数のアコギタリストだったわけで。
曲も演奏も完璧。
歌詞だってなかなかいい。というかすごくいい。


捨て曲、ほんとにない。
しっかりした生き方をしているから、
地に足の着いた歌詞がかけるんだろうか。
力強く歌えるのだろうか。
とにかく大傑作である。
セールスも後から付いてきたんだと思う。
あたしはこれからも、何千回も聴き続ける。
アレルギーもTransitionもADDRESSもいいけど
やっぱりHOMEから始めて欲しい。
まさよし神。