YAMAZAKI MASAYOSHI THE BEST-OUT OF THE BLUE

OUT OF THE BLUE ~B side集

OUT OF THE BLUE ~B side集

シングルA面のベストなんて私には必要ないわ。


フガフガとバラードばかり歌っている印象の強い山さんですが、
実は欲望まみれのどろどろソングや
CMで使われた少し耳に残る歌がたくさんあるのですよ。


いちばん有名なのは「おうちへ帰ろう」かなぁ。
シチューのやつ。
でもあたしが聞きたかったのは、「××しようよ」(笑)
タイトルからしてあやしい・・・
かの名曲「セロリ」のカップリングの歌だった。
でも今回初めて聞いた。


物事には適切な時期、と言うものがあるのですな。
「レイン ソング」も今回初めて聴いて好きになりました。
「ドレッシング」の歌詞も秀逸。
やっぱり初期の山崎は最高。
もちろん今も素敵なんだけど、
若さゆえの暴走っぷりが素敵。