皇帝ペンギン(吹替え版)


すきなどうぶつはぺんぎんです。
SuiCaもペンギンが好きだから買ったくらい。
こりゃもう行くしかない。


知らなかったよ、ペンギンって啼くんだね。
最初は歩くペンギン、泳ぐペンギン、でてくるだけで大喜びだったんですが、徐々に自然界の厳しさ、南極の寒さなど、かわいいだけじゃないペンギンの生体を見せていく。


もう、こんなレビューを読んでる暇があったら観に行ってください。
お子さんのいる方は必ず一緒に連れて行ってください。
吹替えもすごくよかった。


赤ちゃんペンギンが生まれるまでの親ペンの苦労と、人間とあまりにも違うペンギンの本能と、赤ちゃんペンギンの愛らしさと、いつもとなりにある死と。
ペンギンたちはみな当たり前に助け合い、愛し合い、生きていく。
感動しました。生きていることに感謝します。(おすぎ風に)


人はここ数百年間でずいぶん個人主義になったけど、本当に困ったら、助け合わなければならないよ。
にんげんたちにはそれができるのかなぁ?