海外進出かも

外国行ってこようと思います。

それもこれも先日ファミレスでドイツの話を熱く語ったあのひとのせいですよ。でも、ドイツには行かないけどね。
フランスに行った友人も、イタリアにいたあの人も、インドに行った兄も、ヴェトナムに旅行した作家も、みんな自分の行った国を勧めるのです。
だからそれらの国には行きません。話聞くと行きたいけど、天邪鬼だからさ。
ほんとは韓国に行きたかったんだけどなー…冬ソナブームで断念。

外国には行かなきゃと入学する前から思ってたけど
今は北海道も四国も行ったし、そろそろ外国かなあと。
元はこの本を読んだとこから始まってるんだよな。asin:434440095X
で、ロンドン行こうと思ってるのは、このCDasin:B00002ZZR3、美容室で読んだこれのせい。
で、昨日わくわくしながらパスポートセンターに行ったら「戸籍抄本がない!」と突っ返されました。。戸籍はなくてもいいって言われたのに。市役所のおばさんにだまされました。せっかく行ったのに。
出国への道はまだ遠めです。