スポンジのような日々

最近の趣味は読書です。
本はあまり読まなかったんだけど、最近暇ができたのと、本屋に行く習慣ができたのとで、読むようになりました。
新書とか、雑誌とか、小説とか、買ったりとか、借りたりとか、いろいろだけど。
やっぱり本を読むのって勉強になりますねえ。
他には最近映画を見るのも好きだし、CDもいろいろ聴きます。
でもそれにともない人と話す機会も減ってきたような。いかんいかん。
吸収してばかりで、アウトプットが足りてないことを同時に痛感しています。いやそもそも吸収率のほうもあやしいけど。
もっといろんな人に会って、いろんな話をして、それでいて本や映画や音楽もしっかり吸収したい。
そんな私は欲張りでしょうか。